Neo Japanese Bar MOMOTARO

函館市湯の川温泉電停前すぐ

年中無休 19:00〜24:00(23:30ラストオーダー)

  1. TOP
  2. 函館
  3. MOMOTARO函館湯の川観光ガイド〜湯川寺〜

MOMOTARO函館湯の川観光ガイド〜湯川寺〜

お洒落なカフェスペース併設の、現代的なお寺

 

湯の川温泉街から戸倉方面に向かって、徒歩10分。

湯川寺と書いて「とうせんじ」と読む、浄土宗のお寺があります。

立派な松の木と、美しく手入れされたお庭を眺めながら中に入ると。。。

きれいに咲いたお花の横に、

tousenji cafe 結〜Yui〜

と書かれた木製の看板が見えてきます。

 

 

心安らぐ、多目的カフェ

中に入ると、
優しい木のぬくもりが感じられる
お洒落なカフェスペースが。

 

tousenji cafe 結〜Yui〜

結〜Yui〜さんは、檀家の方だけではなく、
参拝客、一般客も利用できるそうです。

100円からセルフでコーヒーが飲め、
読書をしたり、地域の方の活動スペースとしても解放されています。

 

マニアックな本があったり

美坊主図鑑~お寺に行こう、お坊さんを愛でよう

 

 

函館の作家さんの本も

 

そして!

 

お坊さんが考えたボードゲーム!
面白そう!!

檀家 -DANKA-

 

お友達と一緒に
カフェで、こんなゲームで遊んだら楽しそうですね♪

 

 

さらに奥に入ると・・・

お寺にステンドグラス!?

本堂では・・・

 

イケメン副住職さんがお出迎え!!

 

縁結びイベントやライブなど、
地域活性化のために
新しいアプローチをされているお坊さんです!

 

ぜひ、
湯の川へ行ったら、
湯川寺さんを訪ねてみてくださいね♪

浄土宗 湯川寺

〒042-0932 北海道函館市湯川町3-35-10
電話番号:0138-57-6449

ホームページ

アメブロ

FBページ」

地図